カワウ モズ バン

小山内裏公園から多摩川へ

カワウ ウ科
d0091754_0541969.jpg
婚姻色・・頭と足の付け根が白くなっています。



モズ モズ科
d0091754_19923.jpg
小さなハンターモズくん


d0091754_193615.jpg



バン クイナ科
d0091754_213399.jpg


d0091754_2163819.jpg
多摩川ではアオサギ・カワセミ・カイツブリなどが見られました。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10878177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-03-20 19:11 x
カワウ、文字通り真っ黒ですね。同じ真っ黒でもカラスと雰囲気が違います。
Commented by nakamura at 2010-03-20 21:39 x
こんばんは。

カワウの姿がよろしいですね。
雄か、雌か分かりませんが、ナイスショット、です。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-21 20:25 x
>ビワさん^^
カワウは独特の雰囲気ですね^^
暗いところに居るとちょっと・・・と言うときもあります。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-21 20:27 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
繁殖期に入っている時の白羽を撮ってみました(^o^)丿
Commented by ディック at 2010-03-21 22:08 x
カワウ、どうだおれ(わたし)を見てくれ、と言っているような…。
バン、紅い嘴が目立ちますね。
Commented by neko at 2010-03-22 19:25 x
さすがにカワウの写真はいいですね。
バンはことしは遠いところでみました。こうしてみるとヤンバルクイナには見えませんね。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-22 22:53 x
>ディックさん^^
アピールしてますよね~~~♪
オオバンと違って嘴が真っ赤なんですよね~・・きれいでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-22 23:01 x
>nekoさん^^
羽を広げると、腰部分の白い羽が見えるんです。
真っ黒じゃない・・^^
残念ながらヤンバルクイナではありませんね~~~(><
そんな貴重種が居たら大騒ぎになってます・・きっと(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-03-20 15:16 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)