サンシュユ フクジュソウ 白梅 紅梅

調べているうちに、ヤドリギがあると言う公園を見つけました・・早速公園散策です。
まあ探しておけば、レンジャクが来ても慌てることは無いなんて、安易に考えていました。
レンジャクが来てくれなければ意味ないですよね(><

サンシュユ ミズキ科
d0091754_1454232.jpg
秋には赤い実がなります。


d0091754_1461142.jpg



フクジュソウ キンポウゲ科
d0091754_158376.jpg
なんともおめでたい福寿草という和名がついています。


d0091754_15968.jpg



d0091754_211173.jpg
白梅


d0091754_2124232.jpg
紅梅






[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10812039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-02-27 21:35 x
おお、サンシュユが咲いていますね。梅の紅白とともに春の風景には欠かせませんね。
Commented by tamaeiko at 2010-02-27 22:00
鮮やかな黄色が良いですね~。
力強くて「これから花の季節、春だぞ !! 」って感じがします。
Commented by nakamura at 2010-02-27 22:51 x
こんばんは。

すばらしい春ですね。みんな良いけれど、紅梅に一票!
Commented by ひろし at 2010-02-27 22:54 x
おー!どれも「満開」って感じですね。
暖かな日が続いていましたからね。
Commented by evian at 2010-02-28 01:47 x
いつもいつもいつもいつも感じるんですが、本当に自然豊かなところが近くにあって羨ましいのと、ネコッチさんの観察眼の凄さと、カメラワークの上手さと・・・東京恐るべし、やなぁ~、。生まれてから長いんですけど、。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。「カワセミ」なんて見た事もない、。凄いなぁ~~!!,、。
Commented by miyasan at 2010-02-28 10:18 x
もうサンシュの花が咲きましたか。やっぱりそちらは早いですね。
こちらでは今蝋梅が真っ盛りです。でも今日は雪がちらついています。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 19:51 x
>ビワさん^^
やっと春らしい画面になりました♪
もう戻られたんですね^^
Commented by ディック at 2010-02-28 20:23 x
多数のブログにサンシュユの写真が…。
まだ見たことがないのです…。
春らしく、華やかな記事になっていますねぇ。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 22:57 x
>多摩子さん^^
やっと春の花が撮れたという感じです♪
春だぞッ!って言ってます^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 22:59 x
>nakamuraさん^^
いつも見ているウメですが、つい撮ってしまうのです^^
ありがとうございます♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 23:01 x
>ひろしさん^^
目覚めはかなり遅かったのですが、待ち焦がれるのもまた良いかな~と思うのです^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 23:06 x
>エビアンさん^^
ここは都会の田舎です。
緑も多いし空気もよいのですが、交通の便も悪いですし今ひとつです^^   お褒めに預かって大変ありがたいのですが、冷や汗が~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 23:12 x
>miyasanさん^^
こんばんは^^
コメントありがとうございます~~♪
とてもよい所にお住まいで、うらやましいです。
お花がやっと咲き始めました。 そちらももう少しですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-28 23:15 x
>ディックさん^^
ソウですね~・・あちらこちらでアップされていますね^^
今真っ盛りなのですね・・春らしい陽気になってきました♪
Commented by ディック at 2010-03-01 20:26 x
nekocchi さん、
サンシュユ、きょう舞岡公園で見たあれがそうかも知れません。まだあまり開いていませんでした。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-01 23:06 x
>ディックさん^^
舞岡公園までいらしたんですか^^
ひろしさんのところにもアップされてましたが、もう数日で満開になりそうですね^^ またその頃に行って見られるとよいですね♪
Commented by neko at 2010-03-03 22:36 x
いまはどこのブログもお花が多くなりました。
でも、nekocchiさんのお花はカメラアングルがいいです。
nekoもこんな写真が撮りたいです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-03 23:16
>nekoさん^^
春になりましたね~~^^♪
お褒めに預かって光栄です(*^。^*)
あまり考えてないのですが・・^^:

Commented by 多摩NTの住人 at 2010-03-05 21:40 x
こんにちは。
満開のサンシュユが綺麗ですね。フクジュソウもたくさん咲いていて、福がいっぱい来そうです。春到来と言いたいところですが、来週は真冬に逆戻りとか。お身体にお気を付け下さい。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-05 23:06 x
>多摩住さん^^
こんばんは^^
東京マラソンいかがでしたか?
お天気は今ひとつでしたね。

暖かいのは今日までということで・・・
多摩住さんもゆっくりおやすみください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-02-27 21:11 | 神奈川県・川崎市 | Trackback | Comments(20)