カワセミ スズメ ヤマガラ ルリビタキ シロハラ

思うような鳥は見つからず・・・

カワセミ ♀
d0091754_0413624.jpg

ここでのんびり体を温めている感じでした。  餌をとるのを期待していたのですが、20分ほど動かず・・あきらめました(^^ゞ
撮影日
10/02/04



撮影日:10/02/18
d0091754_048259.jpg

オッ! 猛禽か?・・・スズメさんでした(^_^;)



ヤマガラ
d0091754_125337.jpg

何かの実を枝にたたきつけて割っているようです。コツコツと音が聞こえてきました。



ルリビタキ 雄若
d0091754_11235.jpg



d0091754_1143255.jpg

今年はよく見かけるシロハラです^^


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10795077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-02-22 09:31 x
カワセミも日向ぼっこですか。徐々に暖かくなってきましたからね。
実をくわえているヤマガラ、カラスみたいに落としたり車につぶしてもらったりはしないんですね。
Commented by ディック at 2010-02-22 11:16 x
テレビや雑誌で、週刊の野鳥図鑑を宣伝していますね。
それだけ野鳥観察をする人たちが増えているのかな。
ちょっと惹かれはしますけれど、ああいうのって、けっこうな金額になります。図書館を確認にいってみようかな。
おかげさまで、だいぶ名前を憶えてきました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-22 19:54 x
>ビワさん^^
カワセミさんは何だか眠そうでした。
ヤマガラとカラスの知恵比べではカラスに負けますが、可愛さでカバーできるのでヨシとしましょう~^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-22 20:00 x
>ディックさん^^
そういえばソウですね~^^
写真や生態など、しっかり書いてますよね。
図書館ですか~~・・その手もありましたね♪
Commented by 久保田 at 2010-02-23 03:25 x
ルリビタキの雄若と雌は似ています。遠くからの観察の目安は脇の橙黄色が目立つのは雄若が多く、近くなら翼の肩のような場所に青色が薄くでも出ていたら雄若です。ただし、このような特徴がはっきりしない若雄もいるようで混乱します。写真の個体は雄若と思います。
Commented by neko at 2010-02-23 14:24 x
nekoのコンデジでは撮れないのでここでたのしませていただきます・・・・・
はい、楽しみました。
ありがとうございました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-23 14:53 x
>久保田先生^^
オ~~~~ッ すごい!!
なるほどです~~^^♪
ありがとうございました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-23 14:59 x
>nekoさん^^
クク・・・楽しんでいただけましたか?
よかったです♪
Commented by nakamura at 2010-02-24 22:07 x
こんばんは。

カワセミ、しっかり撮れましたですね。
おねむの時間でしたが・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-25 17:39 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
小さい池にいたのでバッチリです^^
・・のつもりです(><: ジーッとしてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-02-22 01:13 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(10)