ウメ マメグンバイナズナ フキノトウ

ウメ
d0091754_16285615.jpg
八重白梅


d0091754_16301829.jpg


d0091754_16345791.jpg
紅梅



マメグンバイナズナ アブラナ科
d0091754_16381283.jpg
数日前に雪が降りました。 しおれてはいますが、まだ大丈夫ようです。
hitakijoさんよりアドバイスいただき、訂正いたしました。



フキノトウ キク科
d0091754_20225440.jpg


d0091754_2023996.jpg




d0091754_20252415.jpg
撮影日:
10/02/04
夕方、桜ヶ丘公園の前を通りかかると、道だけがくっきりと見えました。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10773255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2010-02-15 21:57 x
こんばんは。

紅白のウメがすばらしいですね。素直にお座布団を・・・(笑い)。
なお、フキノトウがおいしそうです。
Commented by hitakijo at 2010-02-15 23:50
こんばんは。
梅の花の香りが漂ってくるようです。
4番目の画像、果実の形から「マメグンバイナズナ」のようですね。
Commented by TreeHouse-in-k at 2010-02-16 08:15
わー、梅にナズナにフキノトウ!
いいなぁ、春ですねぇ。軽井沢と何という違い…。
うちはまだまだ雪の中ですぅ。早く春の暖かい日差しを
感じたくてたまりません。
Commented by ディック at 2010-02-16 12:38 x
一番下の道の写真、灯っている街灯、路傍の雪化粧、肌の木立ち、味わいがあります。
Commented by ビワ at 2010-02-16 19:43 x
紅梅の姿形が良いですね。
ナズナは大丈夫かな。このところ雪とか雨が多いし。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-16 23:32 x
>nakamuraさん^^
ここの公園は満開ではありませんでしたが、早く咲いたものは既に散っていました。 フキノトウを見たのは久しぶりで、思わず撮ってしまいました^^  久しぶりのお座布団・ありがとうございます~♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-16 23:36 x
>hitakijoさん^^
木の下に行くと、ほんのりウメの香がしました。
マメグンバイナズナ・・今まで全てナズナで終らせていました(><
調べてみました・・確かにマメグンバイナズナでした~~^^
ありがとうございました♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-16 23:43 x
>森の扉さん^^
こちらはもうすぐ春がやって来そうです^^
そちらも春が来たら、庭お花たちがいっせいに目を覚ましてさぞかし賑やかになるでしょうね♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-16 23:46 x
>ディックさん^
うっすらと雪が残ってきれいでした。
少し暗くなり始めた公園は、人もいない静けさの中にありました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-16 23:49 x
>ビワさん^^
ウメ一枝というように、私的にはこういう撮り方が一番良いなと思うこの頃です^^
Commented by neko at 2010-02-17 22:27 x
まだまだ寒そうですが、春が近づいていますね。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-17 23:31 x
>nekoさん^^
あちらこちらで、春を思わせる花たちが咲いていますが・・・
いきなり寒くなったり雪が降ったりと、変わりやすい気候に戸惑ってしまいます。
Commented by 多摩NTの住人 at 2010-02-21 18:21 x
こんにちは。
先週は雪が多かったですね。
ようやく週末あたりから暖かくなって、ホッとしています。こちらでは、ナズナはまだのようです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-02-22 00:39
>多摩住さん^^
本当に今冬は雪がよく降りますね~。
これからどんどん暖かくなって、いろいろな植物が芽吹いてきますから楽しみですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-02-15 20:27 | 神奈川県・川崎市 | Trackback | Comments(14)