アオジ シメ ルリビタキ メジロ

アオジ
d0091754_1513257.jpg
久しぶりに見たアオジです^^
たまに、こうして枝にとまっていると、鳥らしいというか・・^^



シメ
d0091754_154325.jpg
もしもし・・
(・・?


d0091754_1545984.jpg
何か?  
怖~い(*_*;


d0091754_1574040.jpg
ガックシ!


d0091754_158264.jpg


d0091754_1582453.jpg



ルリビタキ
d0091754_243772.jpg
後姿



メジロ
d0091754_246729.jpg
後姿


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10694663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 久保田 at 2010-01-25 10:19 x
アオジに似たノジコという珍しい鳥がいます。頭部の色、眉斑の有無、大きさで分かりますが、なれないと識別が難しい。一番分かりやすいのは白いアイリングがあるのがノジコ。ところが、先日桜ヶ丘公園でノジコそっくりのアイリングがあるアオジがいました。やはり、識別には基本情報をよく調べておかないと間違うこともあると再認識しました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-25 18:17
>久保田先生^^
ノジコ?ですか・・・調べてみました。
アオジとよく似ています~。
実物を見比べないとよくわかりませんね~~^^:
Commented by ビワ at 2010-01-25 18:41 x
ガックシ、がいいですね。
後ろ姿のメジロもふっくらしてますね。
Commented by nakamura at 2010-01-25 21:01 x
こんばんは。

小鳥のパフォーマンスがおもしろいですね。
お上手、お座布団を・・・(笑い)。
Commented by ディック at 2010-01-25 21:03 x
シメの後ろ姿。こういう角度の写真は少ないので、「へぇ〜」とじっと眺めてしまいます。
後ろ姿はメジロより洒落ていますね。
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-25 22:44 x
>ビワさん^^
いい感じでつながりました^^
メジロノ頭よしよしとやってみたいです^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-25 22:46 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
お座布団ありがとうございます~♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-25 22:52 x
>ディックさん^^
シメの顔が怖くなければいいんですけどね~~^^:
後姿は飽きませんね~^^
Commented by ひろし at 2010-01-26 18:49 x
ルリビタキの連発に嫉妬してコメントできずにいました。
なさけない。
今日やっと遠くからのルリオ君に会えて、ちょっと気が落ち着きました

というわけでコメントを残します。
シメの連続写真いいですね。これも、今年は出会っていません。
Commented by neko at 2010-01-26 19:27 x
シメって怖いかをしてるんですね!
こんな顔とは気がつきませんでした。 
Commented by ディック at 2010-01-26 21:24 x
シメはこちらで憶えたのでしたっけねぇ。
以前確か、「ヘルメットの兵隊」と言ったことがあるような。警備巡回で見つけられたら怖いゾ!
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-26 23:24
>ひろしさん^^
クク・・・^^:
近くの公園では、いつ行ってもルリ君には会えるので、珍しくなく・・・むしろ違う種に会いたいくらいなんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-26 23:35
>nekoさん^^
本当に・・・にらまれたら逃げますね^^:
いつ見ても怖いです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-01-26 23:38
>ディックさん^^
そうそう・・かなり前になりますが、シメとイカルのときにおっしゃってました^^  とても印象深くて、忘れない顔です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-01-25 00:40 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(14)