ルリビタキ ジョウビタキ モズ アオサギ タヌキ 

ルリビタキ ♂
d0091754_20161931.jpg
私は、だ~れだ?


d0091754_20164873.jpg
ご存知ルリビタキで~す^^♪



ジョウビタキ ♂
d0091754_20211164.jpg



モズ ♂
d0091754_20244636.jpg
高い木の上から周囲を見渡すかのようです。



アオサギ
d0091754_20255268.jpg


この他に、アオジ・ツグミ・カシラダカ・水鳥など見られました。
まだまだこんなものではなさそうです。
行くのに時間がかかりすぎ、帰りも渋滞に巻き込まれ、片道3時間もかかってしまいました(><
見所満載の場所・・ゆっくり時間をかけて一周すると、いろいろ見られそうです^^



帰り際、草刈された広場に・・・
タヌキさんです~!!!
皮膚病にかかっています。
この寒空に、この状態で大丈夫なのでしょうか?
d0091754_23273920.jpg


d0091754_23275831.jpg


d0091754_20373482.jpg
以前撮ったハクビシン(都立桜ヶ丘公園)


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10578585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2009-12-21 20:41 x
タヌキですが、数年前(10年くらい前だったかなあ)、庭に出てきまして、びっくりしました。「最近よく出る」という話を聞いていて半信半疑だったのでした。
そのタヌキも皮膚病にかかっていて、痛々しかったのです。
それとは対照的に、1枚目のルリビタキの健康そうで美しい身体の色とライン、うらやましいですねぇ。
Commented by ひろし at 2009-12-21 20:49 x
これはこれは、大遠征だったのですね。

ルリビタキ、いつでも見られるのなら、いいですね。
舞岡では、長時間待ち伏せしているカメラマンを見ます。
タヌキも昔はいたらしいのですが、最近は見ません。
Commented by nakamura at 2009-12-21 22:20 x
こんばんは。

タヌキ君も人を見るのですかね~、じっくり見たことがありません。近所にたくさんいるようなのですが、車のライトで一瞬見る程度です。時には、はねられるものもいますが、だいたい用心深いです。
Commented by neko at 2009-12-22 15:29 x
かわいそうなタヌキですね。でも、人間慣れしているのでしょうか。落ち着いた様子ですね。」
Commented by tamaeiko at 2009-12-22 15:56
こんにちは。
1枚目、2枚目・・・ タヌキを見て確信、あの公園だ。
当たり !! でした。( 笑 )
小さな鳥から大きな鳥、運が良ければ猛禽も、自然豊かで良い公園ですよね。
もう少し近い場所だと良いのですけれどね~。
Commented by ビワ at 2009-12-22 19:31 x
タヌキは都心にもいるらしいですよ。皮膚病ですか。寒い冬を無事に越せるといいですね。
ルリビタキ、やはり目立ちますね。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 20:27
こんばんは。
毎日楽しませて頂いていますが、コメントするのは久し振りです。
北本自然観察公園に行かれましたのですね。み数年前の夏感察会の案内で行ったことがあります。真夏だったので鳥の記憶はあまりありませんが、冬は鳥が多いですね。画像楽しませて頂きました。タヌキといえば鳥類園にも現れました。
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-22 23:59 x
>ディックさん^^
お庭にタヌキ出現!? うらやましいですね~~~^^
うちの周辺のお家でも、タヌキが出たと聞いたことはあります。
だんだん寒さも厳しくなってきましたから、大変だな~と思います。
ルリビタキは相変わらず美しかったです^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:13 x
>ひろしさん^^
PCでは2時間となっていました。 +30分と思っていましたが、
こんなに時間がかかるとは(><
帰ってきたら、ドッと疲れが出ました。
見たことがない鳥を見たかったのです~~~(*^^)v
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:18 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
遠くで見たときは、シャムネコかしら^^?なんて思いました。
まさかこんな所でタヌキを見られるなんて、思ってもいませんでしたから・・^^♪ 私もほんの一瞬見た事しかありませんでしたので、うれしかったのですが・・・皮膚病が気になります。
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:22 x
>nekoさん^^
毛が抜けてしまい、頭と尻尾しか生えていませんでしたので、寒そうでした。  確かに人馴れしていますね。
だんだん近づいて来たような感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:31 x
>多摩子さん^^
やはり、ここも行かれたんですね~~^^
そこそこ広くて、種類も豊富という感じです。
でも、遠かったです~~・・いつも通うという訳には行きませんね~(><:
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:35 x
>ビワさん^^
家の近くでも昔は、庭にタヌキが出没したこともあるという事ですが・・・ゆっくりその姿を見たことはありませんでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-23 00:39 x
>hitakijoさん^^
コメントありがとうございます♪
夏はまた感じが違うのでしょうね?
もう少し近くなら通いたい所です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-12-20 23:30 | 埼玉県・北本市 | Trackback | Comments(14)