桜ヶ丘公園

紅葉
d0091754_333080.jpg


d0091754_3333029.jpg
イチョウとモミジ


d0091754_3334736.jpg
日当たりが良い所は
真っ赤です^^


d0091754_3342799.jpg
記念館裏のモミジ。



マンリョウの赤い実
d0091754_3532437.jpg




ジュウガツザクラ
d0091754_33712.jpg
この時期にいつも、公園の駐車場の所に咲いています。
空の色にまぎれてしまい、知らない人は気付かないかも知れません。



オオニシキソウ
d0091754_462056.jpg



農業者大学校の取り壊し作業が始まっていました。
d0091754_4182917.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10501687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-11-28 21:47 x
こんばんは。

すばらしい紅葉ですね・・・お座布団を。
なお、
>農業者大学校の取り壊し作業が始まっていました。

これは、何かの関係がおありでしょうか・・・気になります(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-28 22:03 x
>nakamuraさん^^
いつもお座布団をありがとうございます。
農業者大学は桜ヶ丘公園と隣接しており、東京都に売却されたとのこと・・この後がどういう風になるのか? 興味のある所です。
ここの周辺は、まだ自然がいっぱい残っていますから^^
Commented by ビワ at 2009-11-28 22:35 x
一気に秋の景色ですね。落ち葉の写真、僕も好きです。
ジュウガツザクラはサクラとはいっても地味ですからね。秋のサクラは人知れず咲いて散る?
Commented by ひろし   at 2009-11-28 23:46 x
この頃の暖かい日つづきで、紅葉の季節はまだ続きそうですね。

オオニシキソウがあったのですね。
当地では草刈りが徹底していて、いくら探しても見つかりませんでした。
Commented by neko at 2009-11-29 07:16 x
この時期にオオニシキソウに注目されるとはすごい観察力です。この辺ではよく見ますが、なかなか、カメラに収めることはありません。拍手を送ります。
Commented by evian at 2009-11-29 15:52 x
上7枚の画像があって最後の1枚、、、”生あるものと死したもの”、衝撃的なスレッドでした、。ネコッチさんの心の闇を表現したようなスレ、。何かそういう意図があったのでしょか?、。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-29 23:35 x
>ビワさん^^
落ち葉を見ていると、哀愁を感じてしまいます。
そう、ジュウガツザクラは地味ですし、花も小ぶりです。
可憐な感じがいいです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-29 23:38 x
>ひろしさん^^
オオニシキソウは、ここにのみ残っていました。
他は草刈されて何も残っていませんでしたから、気がついてわざわざ残したのかもしれません^^?
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-29 23:40 x
>nekoさん^^
私も久しぶりに見ました。
たまたま見つけただけですけれど・・^^:
拍手ありがとうございます♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-29 23:43 x
>エビアンさん^^
意図的なものは全然ありませ~~ン(^^:
そんなそんな感動的なものもありません^^:
ここがどうなっていくのか興味があって・・ただそれだけで~す^^
Commented by keika-s32 at 2009-12-05 13:32
 万両の実が真っ赤ですね。うちのも、今月になり、赤くなりました。千両と違って、やはり、万両のほうが、実が多く、豊かに(リッチに)感じました。
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-06 00:16 x
>keikaさん^^
真っ赤になる実はよく目立ちますね。
縁起の良い名前がつけられているので、家にあると良いですね^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-12-06 15:23 x
こんにちは。
紅葉が本当に綺麗ですね。記念館の白い壁と良いコントラストです。
Commented by ディック at 2009-12-07 21:52 x
1枚目の紅葉、拡大してじっくりと眺めました。折り重なるモミジ、なんと豪華で贅沢なんでしょう!
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-10 18:11 x
>多摩住さん^^
お返事が遅くなってすみません<(_ _

記念館の周辺は紅葉がいっぱいでした。
この枝の張り出しがきれいだな~と思って撮ってみました^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-12-10 18:14 x
>ディックさん^^
ありがとうございます。
じっくり見てくださるなんて・・有難い事です^^:
ここは本当に紅葉のトンネルができています。
豪華で贅沢>響きの良いほめ言葉までありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-11-28 18:51 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(16)