ウシカメムシ クヌギカメムシ ツヤアオカメムシ ニホントビナナフシ アオマツムシ

虫たちは・・・
ここに陽があたると暖かいことを知っている。

ウシカメムシ
d0091754_2291287.jpg
以前にここで成虫・幼虫を見ています。
今回は顔を撮ってみました^^



クヌギカメムシ
d0091754_23261446.jpg
交尾



ツヤアオカメムシ
d0091754_05195.jpg


d0091754_05383.jpg



ニホントビナナフシ ナナフシ科 トビナナフシ亜科
d0091754_1352817.jpg
本州にいるのは雌のみ。
単性生殖で繁殖している(一寸野虫さんより)



アオマツムシ 幼虫 コオロギ科 マツムシモドキ亜科
d0091754_23191799.jpg
撮影日
09/08/20




[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10480594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-11-23 20:31 x
こんばんは。

カメムシも、正面から見ると違う迫力がありますね。
なお、虫が出てくると、なぜかホッとする秋の夜・・・(笑い)。
Commented by 一寸野虫 at 2009-11-23 21:46 x
こんばんは。
アオマツムシの幼虫は未見です(涎

トビナナフシはニホントビナナフシですね。
本州にいるのは♀だけで、単性生殖(つまりクローン)で繁殖しているとか。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-23 23:51 x
>nakamuraさん^^
こんばんは。
ウシカメムシって、こういう顔をしていたんですね~~^^:
フフ・・虫さんがアップできてよかったです♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-23 23:54 x
>一寸野虫さん^^
こんばんは。
写真がほったらかしになっていました(><

ニホントビナナフシ・・ありがとうございます。
単性生殖で繁殖・・良いことを聞きました ありがとうございます^^
Commented by neko at 2009-11-24 15:19 x
ウシカメムシはおもしろい顔してるんですね!
もし、出会ったらきっと笑っちゃうでしょうね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-24 18:39
>nekoさん^^
いつも顔がはっきり撮れなかったのですが、今回は顔を中心にしてみました^^
Commented by ビワ at 2009-11-24 19:33 x
シャープでいい写真ばかりですね。ツヤアオカメムシのツヤツヤ感がとてもよく出ています。ニホントビナナフシは不自然なくらい胴が長いですね。
単性生殖する昆虫がいるんですか。それは初めて知りました。
Commented by ひろし   at 2009-11-24 22:24 x
ここ?柵の横棒に見えますが。

ウシカメムシは正面から撮りたくなる顔をしていますよね。
ツヤアオカメムシ、ちょっと前「撮った!」と思ったら、白い点が三つあってアオクサカメムシとわかり、「なーんだ」とガッカリしたことがありました。

なんだか久しぶりのコメントになりました。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-26 16:57 x
>ビワさん^^
あまり目新しいものは撮れていませんが、そのときその時で違う感じがいたしました。  単性生殖とは驚きですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-26 17:04 x
>ひろしさん^^
そのとおりです~・・・柵です^^

アオクサとツヤアオ・・にていますよね^^
ひろしさんもガッカリする事があるんですか・・ホッとします^^?

ありがとうございます。
見てくださるだけでもうれしいです♪
Commented by ディック at 2009-11-27 21:41 x
ウシカメムシ、別名はダースヴェイダーの兜か…。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-28 18:55
>ディックさん^^
そっくりですよね・ダースヴェイダー^^
もう少し近づけると良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-11-23 20:02 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(12)