ツマグロヒョウモン ナカジロシタバ ミヤマアカネ カワセミ ジョウビタキ チョウゲンボウ

谷戸の公園を歩く 11月6日

ボケ バラ科
d0091754_1314486.jpg
小さい花芽がいっぱいある中で、もう咲いているのがありました。 



カラスウリの赤い実
d0091754_17583329.jpg
カラスウリの花は真っ白



d0091754_18162242.jpg
撮影日
08/09/15
赤い実になる前は緑色で縞があります。
いろいろ楽しませてくれているんですね^^



ツマグロヒョウモン タテハチョウ科
d0091754_17311878.jpg
♂・表翅


d0091754_17315939.jpg
♂・裏翅



ナカジロシタバ 幼虫 ヤガ科 シタバガ亜科
d0091754_135468.jpg



ミヤマアカネ トンボ科
d0091754_263059.jpg



カワセミ
d0091754_2211513.jpg
ここは何回も訪れたが、カワセミを見たのは初めて^^


d0091754_2215599.jpg



ジョウビタキ
d0091754_2421675.jpg
この日はそんなに暑くは無かったと思うのですが、雌のジョウビタキが水浴びをしていました^^


d0091754_243155.jpg
水から上がって岩の上へ・・



チョウゲンボウ
d0091754_15295895.jpg
猛禽も遠くから見ると可愛く見えてしまいます^^


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10450178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-11-14 19:24 x
カラスウリ、赤くなる前は本当にウリみたいになるんですね。
赤トンボはひと休み中でしょうか。秋ですねえ。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-14 19:47
>ビワさん^^
縞々がウリボウみたいですよね^^
トンボは日向ぼっこでしょうか?
Commented by nakamura at 2009-11-14 22:35 x
こんばんは。

ボケの花がきれいですね・・・サイトを間違えたか!?
虫が出てきて、安心・・・(笑い)。
カワセミが見られて良かったですね。
ジックリ見せてくれませんから・・・人を見るのかな??
Commented by keika-s32 at 2009-11-15 14:54
ぼけの花が咲いてるのですね。びっくりしました。
うちのは、まだ花芽も見えないのに。
Commented by tamaeiko at 2009-11-15 18:25
こんにちは。
真っ赤なカラスウリはとても目立って綺麗だなぁと思います。
緑がいっぱいの中にしましまウリを見つけた時も
これはこれで綺麗だなぁと !! ( 笑 )
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-16 00:24 x
>nakamuraさん^^
やはりお花の無い時期に咲いていると目を引きますね^^
季節外れのボケの花・寒そうでした。
カワセミは餌狙いでしたから・・
私のことは感知せずという感じでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-16 01:01 x
>keikaさん^^
気温の変化に反応してしまったのでしょうか?
まだお花も小さかったです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-16 01:04 x
>多摩子さん^^
ご存知の谷戸の公園です。
カラスウリも特別珍しいものではありませんが、真っ赤になると目を引きますね^^
Commented by ディック at 2009-11-16 20:13 x
わが家の近くの崖から電線に蔓を伸ばして、今年は赤いカラスウリが一杯ぶら下がっています。もう少し早い時期かと思っていたら、今ごろなんですね。
また来ます。
Commented by evian at 2009-11-16 23:23 x
毛虫、カメムシじゃない画像で、なんか”ホッ”とするなぁ~、。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。、ボケ・カラスウリ・トンボ・カワセミ画像、頂きました~、。フォルダーへ置いて、時々眺めます~、^^、。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-17 01:55
>ディックさん^^
葉が落ち花も少なくなると、カラスウリの赤い実がよく目立つようになりますね^^  電線に? 想像してみました・・・
干し柿が吊るしてあるところしか浮かびませんでした(><
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-17 01:58
>エビアンさん^^
ククク・・・ホッとして貰えて良かったです^^
眺めていただくのには・・ちょっとピンボケも・・(^^*)
Commented by ディック at 2009-11-17 22:20 x
ナガシロシタバ…、カワセミよりも、こっちの模様に惹かれてしまうんですよね。幼虫たちの模様って、天然のアートです。
Commented by M.Sato at 2009-11-17 23:09 x
久しぶりに鳥さんがアップされていてとても嬉しいです。
カワセミにジョウビタキ、チョウゲンボウと一気に来ましたね(^^)
勿論鳥さん以外も好きなので、いつも拝見してますよ。
このチョウゲンの公園では、今週末イベントが開催されますよ。
ここで撮れた野菜なども食べさせてくれますので、お時間があったら行ってみて下さいね。
ちなみに私の写真もちょっとだけ展示されていると思いますので・・・(^^;
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-18 01:57 x
>ディックさん^^
この幼虫はとてもきれいです。
まるで布の模様みたいでした^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-18 02:02 x
>Satoさん^^
鳥さんは久しぶりにアップです^^
ここではいつもチョウゲンボウが主役でしたから、カワセミたちがいるのに気がつかず・・・^^?
写真が? わかりました~~拝見しに行ってみます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-11-14 15:31 | 東京・稲城市 | Trackback | Comments(16)