ギンツバメ ベニモンアオリンガ アカイラガ シロスジアオヨトウ

この時期に昆虫を探すのは至難の業。
この際、整理整頓をしたいと思っていますが、なかなかはかどりません。
しかも、画像がいっぱいになってしまい、空き容量が不足となってしまいました。
で、外付けのハードディスクをつけました。 1TBという大容量です^^
CDに移した分をまた、戻したりしています。まだPCもおぼつかないうちに、またまた新しいことを覚えなくてはなりません。頭も大容量になればいいのに・・なんて思ってしまいます^^:

ギンツバメ ツバメガ科 ギンツバメガ亜科
d0091754_23413787.jpg
撮影日
09/09/14



ベニモンアオリンガ コブガ科 ワタリンガ亜科
d0091754_23535780.jpg
撮影日
09/07/30



アカイラガ イラガ科 イラガ亜科
d0091754_012654.jpg
撮影日 
08/09/19
古い中からアップしています。ピンボケで残念なのですが、成虫はこれ1枚なので・・・
幼虫はこちら


シロスジアオヨトウ ヤガ科 ヨトウガ亜科
d0091754_050820.jpg
撮影日
08/11/14


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10445125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-11-12 20:30 x
ツバメガ科というのがあるんですね。ギンツバメ、まるで鳥の名前みたいです。
シロスジアオヨトウはまるで迷彩柄ですね。
Commented by ディック at 2009-11-12 21:35 x
シロスジアオヨトウ、これはまたずいぶんややこしい模様ですね。地面に貼り付かれたら、「苔の生えかけた土や根」でしょうか。わからなくなってしまいますね。

ところで、昨晩から「サザンカの小径」という四夜連続シリーズ記事をやっております。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-13 00:41 x
>ビワさん^^
ギンツバメは、写真と見た感じとがそのままというか・・・
本来は銀色なのかしら?

迷彩柄・・・ですよね~~~^^

Commented by nekocchi1122 at 2009-11-13 00:45 x
>ディックさん^^
緑のところはまるで苔のようです。
花にいたのでわかりましたが、地面にいたら見つけられなかったかもしれません^^

サザンカの小道・・・早速拝見に伺います~~♪
Commented by powerlife2 at 2009-11-13 11:17
こんにちは。ibayima-maです^^ 私もいよいよブログのほうの容量がいっぱいになり、東京緑散歩のほうに移行することになりました。ブログをとおしていろいろ教えていただいたり、コメントいただいたり、ありがとうございました! 今後もnekocchi1122さんのブログ、楽しみにしています^^ わたしのほうはなかなか植物までアップできていない状態ですが、すこしずつ手を入れていきたいなーと思ってます。
ギンツバメ、シンメトリーな模様が美しいですね^^ シロスジアオヨトウは最初、土がついているのかな?と思ってしまいました。すごい!! 
Commented by nakamura at 2009-11-13 21:13 x
こんばんは。

ハードディスク導入、良かったですね。
虫の分類と整理はこれからの楽しみと致しましょう・・・。
Commented by ディック at 2009-11-13 22:43 x
今晩はギンツバメについて。
こちらもまた、おもしろい模様ですねぇ。

最近はハードディスクも安くなってきて、保存用に気軽に使え、嬉しいですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-11-14 09:30 x
こんにちは。
データ管理は大変ですね。私もいろいろと苦労しながらやっています。昔の写真のネガやアルバムのことを考えれば、格段に便利になっているのですが、デジタルに慣れてしまうと更に便利さを求めてしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-14 15:45
>ibayima-maさん^^
ecitexがいっぱい無いなったのですか?
それはすごい^^
私はこちらはまだまだあります^^

東京緑散歩も期待しておりま~~~す(^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-14 15:50
>nakamuraさん^^
新たなものを使うというのは本当に大変なことだと思いました。
皆様は難なく使いこなしていられると思いますが、言葉も名前も機能も初めて聞くもので・・・^^:
CDーR・CDーRWなど移さず、初めからこうしておけば2度手間3度手間にならずに済みましたものを・・・(><
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-14 15:53
>ディックさん^^
肉眼では銀色っぽく見えたのですが、写し方が悪かったせいもあり、灰色になってしまってます^^:

ハードディスクも覚えるとどうってことないですね~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-11-14 16:13
>多摩住さん^^
こんにちは^^

本当に便利になりましたね~~~^^
多摩住さんの苦労と私の苦労は格が違います^^:
私はごくごく初歩的なことで悩んでしまうのです(><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-11-12 00:52 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)