ウシカメムシ ハリカメムシ ツノアオカメムシ トゲカメムシ ミナミトゲヘリカメムシ

ウシカメムシ 幼虫
d0091754_19275879.jpg
幼虫でも凛々しい姿です^^
ウシカメムシ 成虫はこちら



ハリカメムシ 幼虫
d0091754_0361687.jpg
ホソハリカメムシの幼虫によく似ています。
ハリカメムシ 成虫はこちら



ツノアオカメムシ カメムシ科
d0091754_1631861.jpg
撮影日
09/09/28



トゲカメムシ カメムシ科
d0091754_1742229.jpg
撮影日
09/08/20


d0091754_1745194.jpg
撮影日
09/08/17



ミナミトゲヘリカメムシ 5齢幼虫 ヘリカメムシ科
d0091754_21115414.jpg
撮影日
08/11/24
撮影場所
多摩市
以前、一寸野虫さんにお聞きしました。




[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10358030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-10-20 21:26 x
こんばんは。

カメムシが好きになってしまいそうです。
家の中に入ってくるのはずんぐりしたヤツですが、いろいろいるものですね~。
Commented by neko at 2009-10-21 15:08 x
最近はよく、カメムシを見ます。でも、どうも苦手なのでどういう種類かなんて見てません。nekocchiさんの真似はとてもできません。
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-21 19:38
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
家の中に入ってくるんですか~^^?  ずんぐりってどんなヤツなんでしょうね^^?
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-21 19:42
>nekoさん^^
私も初めは、虫全般いやでした。
でも、いつの間にか引き込まれていました^^
今はジッと見つめても気持ち悪くなりませんし、なんだかかわいく感じます(^^*
Commented by ビワ at 2009-10-21 19:44 x
あいかわらず、色々なカメムシがいるものですね。
ウシカメムシ、成虫になると牛の顔になるやつですね。幼虫の間はホルスタインカラー?
カメムシは幼虫でも成虫でも、あまり姿が変わらないんですね。
Commented by ディック at 2009-10-21 21:20 x
きっと何回も見ているのだと思いますが、憶えきれません。
本日もまた、ユニークなかたちのカメムシが揃っているなあ、と感動して拝見しています。
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-21 23:40
>ビワさん^^
以前撮ったものがそのままになっていたので、この際少しずつ整理整頓しようと思っています。
ウシカメムシ・・そう~・牛の顔に見えるというやつです^^
ガとかチョウとは変身ぶりが違いますよね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-21 23:43
>ディックさん^^
ここにアップしたのはみな初めてで・・・
同じものは極力載せないようにしています^^
まだまだユニークなものはいっぱいあるので追い続けてみようと思います。
Commented by ディック at 2009-10-22 21:34 x
みんな初めて?
う〜む、nekocchi さんのカメムシはずいぶんたくさん見たような記憶がありますが、そうするとストックの品種数だけでもすごい数になりますねぇ。
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-22 23:21 x
>ディックさん^^
コメントありがとうございます♪
きっと、まだまだ見たことが無いものはいっぱいあるのでしょうが・・・
たくさん撮っている様な気持ちにはなりますね~^^
Commented by nakamura at 2009-10-23 07:31 x
おはようございます。

こんな虫でした(笑い)。
クサギカメムシ
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-10-25 09:28 x
こんにちは。
カメムシもいろいろですね。
いつも1種類しか見ていないような気がします。
とてもお詳しいので尊敬してしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-27 23:15 x
>nakamuraさん^^
このところお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
コメント感謝です!
クサギカメムシ^^?
おうちの中に入ってくるというのが凄いです~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-10-27 23:17 x
>多摩住さん^^
こんばんは^^
お返事が遅くなっております・お許しください。
写真を撮って名前を調べる・・・
そんな行動がいろいろ勉強になっています^^
ありがとうございます♪
Commented by itotonbosan at 2013-12-17 11:29 x
はじめまして,こんにちは。
私も,ウシカメムシを写真に撮りました。
幼虫の写真は未だ撮っていません。
植物の写真を撮っていましたが昆虫の写真も増えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-10-20 21:21 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(15)