ゴイシシジミ ダイミョウセセリ ムラサキシジミ

散策をしている途中・・・
見た事がない・かもしれない?チョウがヒラヒラ舞ってきて、葉っぱにとまりました。 慌ててカメラを構えたと同時に、カマキリに横取りされ悔しい思いをしました(><
ア~~ッ!! なにすんのよ~~ッ(^^* といっても後の祭り・・・(_ _v

ゴイシシジミ シジミチョウ科
d0091754_0195438.jpg
ササの葉の裏でお休み中・・・^^
以前撮ったときはピンボケだったこともあり、ちょっとうれしいです♪



ダイミョウセセリ
d0091754_218343.jpg



ムラサキシジミ シジミチョウ科
d0091754_22525782.jpg
木の枝に産卵中


d0091754_22543458.jpg
白くぽつんとあるのが卵です。


d0091754_22545451.jpg
こんな所にも・・


d0091754_2255104.jpg
卵を産み付けるとき、枝の品定めをしているような仕草も見られました。


d0091754_22552723.jpg
一つ産んでは別の木へと移って行きます。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10191846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-09-10 20:13 x
へえ、ひとつずつ産卵するんですね。危険分散でしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-10 23:08
>ビワさん^^
ずっと見ていたい感じでした^^
かなり近づいても逃げませんでした。
危険分散?・・・そうかもですね~♪
Commented by evian at 2009-09-11 01:08 x
いつもながら、、へ~~~~~!!,、。(蝶に驚いてるのじゃありません、nekocchiさんの根気やる気に驚くんです~、)、。
Commented by 一寸野虫 at 2009-09-11 23:05 x
カマキリのお食事中も撮っていらしたら貴重な画像ですよ。
蝶の種類も判るかもしれませんし。
貼ってみませんか?
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-11 23:14
>エビアンさん^^
クク・・興味のある事のみですけどね~^^
楽しいというかなんというか・・^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-11 23:29
>一寸野虫さん^^
う~~ん・・遠かったのと、あっけにとられたのとでカメラには収めていません・・ク~~ッ残念!
Commented by nakamura at 2009-09-13 23:42 x
こんばんは。

大変な観察記録ですね。お座布団を・・・。
根気と熱心さに頭が下がります。少し分けていただきましょうか・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-14 00:08
>nakamuraさん^^
観察記録なんて大そうなものではありません(^^:
根気も・・ちょっとだけです(^^:
ア、お座布団だけは・サンキュウです~~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-09-09 23:01 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(8)