エゾアオカメムシ オオヘリカメムシ オオトビサシガメ ツチカメムシ ナカボシカメムシ 

エゾアオカメムシ 幼虫 カメムシ科
d0091754_335154.jpg
草むらから出ていらした方のズボンにくっついていました。
お願いして撮らせていただきました^^



オオヘリカメムシ幼虫 ヘリカメムシ科
d0091754_15372891.jpg
幼虫といえどもあなどれない感じ・・触ったことはありませんが、アザミの棘にも負けてないです。



オオトビサシガメ サシガメ科
d0091754_154559.jpg
とにかく大きいです^^: ちょうど目の高さと同じくらいの葉っぱの上に堂々といました。


d0091754_1543373.jpg
カメラを近づけても逃げる様子は全然ありませんでした^^:
オオトビサシガメ 幼虫



ツチカメムシ ツチカメムシ科
d0091754_18311618.jpg
地中で根から汁を吸ったり、地上ではクスノキやヤツデなどの実の汁を吸う。
一見ゴキちゃん風なので、ヒヤリとさせられました^^;



ナカボシカメムシ
d0091754_2343355.jpg
スコットカメムシ改めナカボシカメムシに訂正いたします。
一寸野虫さんありがとうございました。
撮影日
08/11/17



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10189514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一寸野虫 at 2009-09-06 21:31 x
スコットカメムシの画像が見えない?
タイトルが「スッカト」に(笑
Commented by ビワ at 2009-09-06 21:58 x
ツチカメムシは確かにゴキちゃんの子供みたいですね。うっかり家の中にいたら、命はないモノと。
アザミのトゲの中にいる幼虫、なんでまたそんなところにという感じですね。かなり歩きにくいと思うのですが。
Commented by nakamura at 2009-09-06 22:31 x
こんばんは。
一枚目の虫は、ズボンの織り目の大きさから推察すると、ずいぶんちいさなむしですね。普通は気が付きませんよ!(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-06 23:06
>一寸野虫さん^^
キャハハハ・・・(*_*;
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-06 23:14
>ビワさん^^
写真撮っている時は、そうかな?違うかな?・・と問答してました^^:

アザミを吸汁するのです・・食草というわけです^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-06 23:28
>nakamuraさん^^
白いズボンに黄緑色のがくっついていると結構目立ちます。
大きさは10mm位です^^
虫探しですから~~♪
Commented by tamaeiko at 2009-09-07 13:20
「虫が付いていますよ。とらせてください。」と言われたら
「キャー、早く取ってください。」と答えてしまいそうです。
まさか撮ってくださいとは !! ( 笑 )
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-08 01:15
>多摩子さん^^
そっか~~そっちの方ですよね~~~^0^
ハハハ^^♪
Commented by ディック at 2009-09-08 21:27 x
オオヘリカメムシの写真、アザミとの組み合わせでとてもおもしろい絵になりましたね。
これはとってもうらやましいショットです。
Commented by 一寸野虫 at 2009-09-08 21:52 x
スコット画像復活しましたね。
スコットに似ていますが、お写真はナカボシっぽくありませんか?
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-09 11:37
>ディックさん^^
オオヘリカメムシはまるで鎧を着ているような感じでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-09 17:36
>一寸野虫さん^^
ありがとうございました~~♪
再度調べなおしましてナカボシカメムシに訂正いたしました<(_ _
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-09-06 20:11 | 山梨県・南都留郡 | Trackback | Comments(12)