ヒヨドリ

ヒヨドリ 雛
d0091754_2359138.jpgピピピと声のする方に目をやると、1羽の雛が空を見上げて鳴いていました。まだ飛べる様子はなく、枝から枝をピョンピョン渡り歩いているだけ。この木にやって来たのはメジロとヒヨドリ。Satoさんにお聞きした結果、ヒヨドリの雛と判明。アドバイスくださったYamaさんにも感謝です。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10173343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2009-09-02 06:28 x
あまり歓迎されない鳥ですが、雛はかわいいですね!
Commented by ビワ at 2009-09-02 19:41 x
今年生まれた雛ですか。空をじっと見つめてますねえ。
Commented by nakamura at 2009-09-02 23:19 x
こんばんは。
ははは・・・、かわいいですね。
そのうち、庭の実をついばみに来るのでしょうね・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-03 23:28
>nekoさん^^
雛はどんなものでもかわいいですね~♪
ア、ゴキブリは嫌いですけれど・・^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-03 23:30
>ビワさん^^
今年生まれた雛です^^
親が来ないかまっているようでした。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-03 23:33
>nakamuraさん^^
お花を食べる・・昔は、なんて風流な鳥さんかしら~^^
考えてみれば、丹精込めて咲かせたお花を食べられたら堪りませんね~(><
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-09-06 16:27 x
こんにちは。
ヒヨドリは騒がしい鳴き方をしますが、雛は可愛い鳴き声なんでしょうね。早く飛びたいと思っているのでしょう。
Commented by ディック at 2009-09-06 17:18 x
若い鳥って、みんな頭がボサボサ。
あるいは嘴や足の色が肌色。そういう見分け方でよいのでしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-06 20:17
>多摩住さん^^
雛は力なくピピピ・・・と鳴いていました。
ヒヨドリの親の姿を目で追っていたのでしょう^^
飛べないもどかしさはあるでしょうね~~・枝から枝へピョンピョン飛び移っていました。
Commented by nekocchi1122 at 2009-09-06 20:19
>ディックさん^^
産毛がボサボサ^^
ウ~~~ン? 私に聞かないでくださいませ~~<(_ _:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-09-01 23:57 | 東京・武蔵村山市 | Trackback | Comments(10)