クサギカメムシ マルカメムシ ハサミツノカメムシ エサキモンキツノカメムシ エビイロカメムシ

撮影日:8月3日
クサギカメムシ 幼虫
d0091754_14056.jpg


d0091754_192592.jpg



マルカメムシ 幼虫
d0091754_18035.jpg


d0091754_110451.jpg
よく見ると、新芽の中にも幼虫が隠れています^^




ハサミツノカメムシ 幼虫

d0091754_2111814.jpg
撮影日
09/7/20



エサキモンキツノカメムシ 幼虫
d0091754_3135951.jpg
撮影日
09/7/30



エビイロカメムシ 幼虫
d0091754_3203049.jpg
まさにエビ色です^^
撮影日
09/7/31


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10138499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-08-24 19:22 x
新芽に隠れたカメムシ、言われなければ絶対分かりませんでした。
エビイロカメムシは納得の名前ですね。命名した人はよほどエビ好きだったのかも。
Commented by ディック at 2009-08-24 22:07 x
1、2、7枚目、図鑑に使える精度ですね。
近寄って撮るおもしろさ、あらためて感心します。
カメムシ図鑑として索引がほしいところ。
あ、ここの検索はexcite のサイト内で、nekocchi さんのブログの検索として十分使えますね。
Commented by nakamura at 2009-08-24 23:32 x
こんばんは。
カメムシというのは、よくよく見るとかわいいものですね。種類がよく分かりますことで・・・お座布団を。
Commented by tamaeiko at 2009-08-25 16:05
こんにちは。
エビイロカメムシは可愛らしいですね。
それに美味しそう ? ( 笑 )
Commented by ひろし at 2009-08-25 17:27 x
炎天下のカメムシ幼虫たち。
撮る方もタイヘンだったでしょう。
Commented by nekocchi at 2009-08-27 00:55 x
>ビワサン^^
写しているときは判らなかったのです・いつものパターン^^
えびせんみたいと思ったのですが^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-27 00:58 x
>ディックさん^^
写真としては今ひとつと思っているのです。
マクロ専門のカメラがほしいです。
整理整頓しないと駄目ですね~~(_ _:
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-27 01:01 x
>nakamuraさん^^
お座布団いつもありがとうございます~♪
カメムシってかわいい・・いよいよnakamuraさんも?
Commented by nekocchi at 2009-08-27 01:03 x
>多摩子さん^^
なんとも不思議な感じのエビイロカメムシ幼虫です^^
オイシ・・・ククク^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-27 01:05 x
>ひろしさん^^
できるならば、もう少し涼しいほうがいいですよね~^^:
暑さには弱い私です(><:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-08-24 18:37 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(10)