オオタカ

この日も蒸し暑く、ちょっと歩くと汗が滴り落ちます。
林の中の向こうに見える小さな池・・・オッ!! 鳥さんが水浴びをしています~~♪

オオタカ タカ科
d0091754_23175240.jpg
そっと覗いてみると、オオタカの雌がキョロキョロしながら池の中へ。


d0091754_23181748.jpg
気持ちよさそうにジッとしています^^


d0091754_23185014.jpg
ん? 何か音がした!? 


d0091754_23191057.jpg
早くあがろう・・バシャバシャ・・思うように足が動かない!!
ちょっと情けない格好のオオタカさんでした~^^:




d0091754_042971.jpg
撮影8月6日  オオタカの幼鳥(Satoさんより)です。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10111613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-08-17 18:50 x
空の王者オオタカも、水辺ではオタオタしちゃうんですね。水鳥じゃないから仕方ないか。
Commented by M.Sato at 2009-08-17 19:13 x
オオタカとの出会い、羨ましいです。
立ち上がろうとしたオオタカのお母さん、「ヨイショ」とかって言っていそうですね(笑)
Commented by ディック at 2009-08-17 20:25 x
この写真だと、さほど「大きい」という感じはしませんね。
オオタカさんも、暑いのでしょうか。
Commented by ひろし at 2009-08-17 21:44 x
オオタカのいる森、どこかは詮索はしませんが、
お近くにあるのでしょうか。羨ましいです。
猛禽も水浴びをするのですね。ほほえましい、というべきか。
Commented by nakamura at 2009-08-17 22:07 x
こんばんは。

お~、これはスクープ!!
オオタカも人を見るのかな・・・? うらやまし・・・。
オッと、お座布団もおいていかなければ・・・(笑い)。
Commented by keika-s32 at 2009-08-18 10:54
水鳥ではないだけに、オオタカが池に入るなんて、ちょっと信じられない光景でした。
高いところが好きな鳥だと思っていたので。
よく撮れましたね。
Commented by neko at 2009-08-18 12:41 x
うまく撮れています。
さすが、nekocchiさんです。
オオタカがとてもかわいく見えます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:21
>ビワさん^^
遅くなりました(_ _
オオタカが水浴びするなんて思ってもいませんでした^^
見られてラッキー♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:24
>Satoさん^^
遅くなりました(_ _
着物の裾を持ち上げてジャブジャブです~^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:26
>ディックさん^^
この日はジッとしていても、汗がたらりと落ちるほどの暑さでした。
オオタカさんも暑かったんでしょうね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:38
>ひろしさん^^
ここは神奈川です。  きっとひろしさんの方が近いと思います。
オオタカの水浴びって普通と言うか^^
かわいくさへ見えてしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:43
>nakamuraさん^^
お座布団~~~ありがとございます~~ヤッタ~^^)/
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:48
>keikaさん^^
5分ほどの偶然でした~~^^
猛禽と言えども音には大変敏感でした。
もう少し水浴びさせてあげたかったです♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-08-21 20:55
>nekoさん^^
狩をするオオタカさんとはまったく違った感じでした^^
かわいいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-08-17 00:41 | 神奈川県座間市 | Trackback | Comments(14)